10月1日 (木) マツダ新型スポーツカー?
マツダのfbの1行目に 『東京モーターショーでスポーツコンセプトを世界初公開』 と書いてある。
マツダのスポーツカーって何だ?俺からすればRX7以外に無い! ロータリーターボエンジンしかない! となれば、出てくるんじゃないのか?
記事を見た瞬間に、手が震えて胸がバクバクしたよ(笑) インチキ雑誌や、適当なネット情報じゃなく、マツダの発表だ! 販売終了から13年。もう諦めてた新型RX7に乗れる可能性が出てきた!って言うか、出るに違いない!
あの日産だってGTRの復活に16年掛かったんだぜ! RX7が復活しない訳が無いし、復活するならGTRを食えるポテンシャルを持ってるはずじゃ! RX9とか言ってる奴が居るけど、そんな名前は要らん。
俺が待ち望んでるのは『RX-7』なんです!!!
マツダのRX7の復活は、ずばり2017年だ! 2017年はコスモスポーツ販売からちょうど50年の節目! 今回のモーターショーにコスモスポーツも飾るらしいじゃないか。
って事は、50年前のロータリーエンジン搭載のスポーツカーは こんな立派なRX7になって復活しましたー!って比較の為に展示されるのだ! もうね。ロータリーエンジンの復活は間違いない訳よ♪
希望としては、1200kgの車重に400馬力で6速MT♪
高級路線は踏み外して、シートとか内装はデミオの使いまわしでOK(笑) この時代に出すんだから、ナビとかオーディオとか要らんw 余計なエアロも要らんし、2人乗りでイイし、ホイールも17インチでお願いしたい。。。
ピュアスポーツカーで構わないので、余計な装備は全てオプション設定にして 高望みはしないので、せめて600万円台で売って欲しい。 GTRが900万。RCFが1000万なんだから、十分に可能な価格のはず!
最初に買ったFC3Sの格好良さ、FD3Sの素晴らしさ・・・ もうRX7は最高なスポーツカーなのだ♪ ポルシェも要らん。マクラーレンも要らん。RX7は世界に通用する究極のマシンなのだ!
仮に1000万を超えて、パドルシフトだとしたら・・・ 仕方ないので、営業車として購入しようかとw パドルなんかゲームと一緒で飽きるわw
ちなみに『6速MTのRX7でお願いします!』って マツダのfbにコメントしたら、マツダが【いいね!】を押してたので 間違いなく6MTが搭載される予定ですよ♪
しかし嬉しい♪本当に楽しみだ(笑) 昨日なんか夢にまで出てきたしw 2017年のロータリー生誕50周年に、今様も50歳ですよ〜(爆)
たぶん、人生最後になる新型RX7・・・ SA/FC/FDと、全てのRX7に乗ってきた俺には最高のプレゼントなのだ♪
|
10月2日 (金) 生きる希望が膨らむわ〜(笑)
俺はマツダに謝罪しないといけないな。。。
まさかRX7を出すとは夢にも思ってなかったから。
不思議なことに出ると分かったその日には夢を見るというね(笑)
『マツダ様。疑って申し訳ありませんでした。』
俺は、これから買う車はマツダしか買わないことにするよ。
だって、マツダは俺達の為にRX7を出してくれたんだぜ!
NXもCXに買い替えるよ。
けど、ボンゴバンは勘弁してくれ(爆)
サッカー好きじゃないけど長友の事も応援するよ!
マツダ最高です♪
|
10月12日 (月) ノックダウン。。。
稲花粉かと思ってたら風邪だったみたいですw 急ぎの仕事だけ終わらせて、しっかり寝込んだ3日間・・・ しっかり治したので、明日からガッチリ仕事出来ます!
自分で言うのも何だけど、よう働いてるわ(笑) 自営業の鑑、町工場の社長のお手本です! 好きな趣味も封印して、酒も控えて、節約して、毎日手を汚しながら少しずつ貯金してます♪
当然、ストレスも溜まるんだけど、自分の車も無いし仕方ない。。。 新型RX7が出ることだけが楽しみな、立派な中年の一人。。。 日記書いてたら、なんかつまらない人生な気がしてきたな。。。
当たり前の話かも知れないけど、一生懸命に仕事してると、飯を食うのに困る事は無い。 売り上げは安定するし、工具や材料を買うのも困らない。 遊ぶことも無いので時間にも余裕があるし、資金繰りも楽だ。
俺、こんなにつまらない生活を望んでるのか???
そんなわけ無いんだけど、今は我慢して仕事をする時期なんだと判断してるんだよ。 新人の七瀬をしっかり育てて、ニコフが文句言わない工場の環境を整えるんだ! どんなモノでも削れるように設備も揃えるには我慢が必要だ。
辛いけど耐えるぜ!そして再び栄光を掴むのだ! その為に技術を上げ、時代を読む事を覚えようと思ってる。 本職は【加工屋】だと言う事を忘れないようにしないと。。。
経験から学ぶ奴は愚か者で、歴史から学ぶ奴は賢者なのだ。
|
10月13日 (火) NISSAN死んだ。。。
何々?気でも狂ったか??? 電気自動車とか乗ってYAZAWAも何なんだ? 時代に合わせてるつもりだろうけど、モノ凄くダサイわw
オートマ、ECO運転とか虐めの対象だわ〜 電気自動車なんか絶対に流行らん! 一億パーセントの確率で流行らんわ!
あの180がリーフに負けるCM・・・ もしもマツダがRX7を同じ対象にしたら、間違いなく暴動になるだろ! 本当にNISSANは、バカなんだな。。。
電気とかモーターとかは、月とか火星に住むようになってからだろが! この世からエンジンが消える事は無い! なぜならエンジンの鼓動しか魂を揺さぶらないからだ!
|
10月15日 (木) オイルキャップ新作♪
疲れてるので簡単に(笑)
世界最軽量でお馴染みの、オイルキャップ♪
スバル用と、ミツビシ用が出来ましたよー!
ピンクとガンメタは定価7000円(税別)っす。
じゃー、寝ますw
|
10月31日 (土) ひとりごと。
最近イライラしてる。 ひとつは、5年後の東京オリンピックに新工場を建てる話が頓挫してるからだ。 土地は難しいわ。。。
14年前に何も知らずに始めたスーパーナウ。 当初から、金には苦労した。 軽バンを乗って、あちこち仕事をもらいに回った。 全て断られて絶望したわ。
まあ、そんな話しはよく聞く話なのでどーでもイイ。 けど、一生懸命頑張って食うに困らないレベルまで持ってきた。 頑張った証が欲しくて経てようとした新工場。 費用は約1億円。
そんな金は無いので銀行に借りる訳だが、いろいろ条件を突きつけられる。 土地や建物は専門家にまかせてるんだけど、何をやるにも制限が。。。 ストレスが溜まるわ。
スーパーナウの未来を考えてみる。 最近は七瀬も腕を上げてきたので、もう加工は心配無い。 今は18歳だが、5年後には社長にしようと思ってる。
なるべくスムーズに継がせたいのだが、中々意見が合わない。 相手は18歳。俺は47歳。まあ、合う訳がないw 合わないって事は、俺の意見を否定されてる気がしてストレスが溜まる。
『経営者は孤独だ。』 よく聞く言葉だが、身に沁みる。
我慢して働き、文句を言われても唇をかみ締める。 耐えれば耐えるほど金は入るが、使い道が無ければ意味が無い。 欲しいものは何だ?
んっ?なんか見えてきたかも♪
欲しいのは従業員がきっちり休めるスペース。 しっかり開発が出来るスペース。 デモカーが置けるスペース。
この3つがあれば良くね?
平らな地面に、四角い綺麗な工場なんか要らんわ。 綺麗なプレハブで良いじゃん! 見栄を張らなきゃ、何千万も浮くじゃないか。 開発車両も、新しい機械も買える♪
未来のスーパーナウ? そんなモンは七瀬が何とかするだろう(笑) 困ったら少しは助けてやるわ。
チョイとイチから見直そう。
|
|
|