Diary 2021. 2

2月1日 (月)  

一蘭は、"いらっしゃいませ"と言わずに"幸せ"と言うように指導されているらしい。
あまりにもキショいので、店内に響く爆声で「きっっっっっっっしょ!!!!!」
と叫んでから店を出た。

20210201-1.jpg


2月2日 (火)  

この車は907スプリンター。私の愛車。


朝から横浜のチェックショップにカチコミ。
昨日の夜に、「タイヤとウィール変えたいんですけど、何かあります?」って電話したら、
在庫有るって事でやってきた。

秒でタイヤ交換してもらった。白いボデーに漆黒のウィールがマジで良い。
タイヤは純正よりも大きいので、速度計の103.6パーセントの速度が出ていることになるらしい。
タイヤハウスギリギリなんだけど、ハンドル全切りでほんの少しだけ干渉するくらい。
めちゃくちゃ良い。ブロックタイヤだから河川敷でもかなり安心。

ただブロックタイヤなので、ロードノイズは大きめ。
あと幅がデカいので、高速だと抵抗感を感じる。
けどそれ以上にかっこいいのと、オフロードのトラクション性能を俺は優先する。

外したノーマルウィールには、スタッドレスを履かせて来年の冬に活躍する予定。
今年はもう遅い。
2WDでもスキー場に行く程度の雪道なら普通に走れるらしい。
そうするとハイエースはマジで要らん。捨てよ。

今日の予定はこれだけだったんだけど、他にもいろいろ有ったので買ってきた。
・ドリンクホルダー(写真2枚目)
・自作シート用のレール(写真3枚目)
・エアコンフィルター
・バックモニターとミラー
※写真は3枚までしか貼れないので、残りは明日以降に貼る。

それと、工場の隅にイイ感じのスポンジが有ったので強奪してきた。
ベッドの下敷きに使えそう。
スプリンターは本当に良い車。富豪のセカンドカーって感じ。

20210202-1.jpg 20210202-2.jpg 20210202-3.jpg


2月3日 (水)  

"違法だが不適切ではない"
この言葉を痛感した1日だった。

※何が起きたのか気になる人は私に直接聞いてください。
※仕事に一切関係無い
※太陽と月だって奴らの味方だ
※世界が平和になる訳がない


-----------------------------------------------------------
※ここから下の文章は全く別の話題です。

SHAKKAZOMBIEというHIP-HOPグループのMC、"Big-O"が死んでしまったとニュースになってた。
まだ47歳。敗血症っていう病気らしい。詳しくは知らないけど。
だから今日はHERO THE S.Z.というアルバムを聴いていた。
本当に、人間いつ死ぬか分からない。

俺は既に、残り少ない人生の過ごし方を見つけている。
とにかく後先考えず好きなことをやろうって事だけど、それが俺にとって正解だという事も確信している。
前までは、若い時は何をしても大丈夫だとか、取り返しが付くとか、
そういう保険的な意味が有ってある程度好き放題やって過ごしてきた。
けど若いから大丈夫って事はない。それに気付いたら人生の過ごし方について迷っていた事が無くなった。
24歳にして完成された思考を得た瞬間だった。

お前らも正解だと確信を持てる人生の過ごし方を見つけられると良いね。
「まあ無理だと思うけどね」
前までなら、こういう1文をここに添えていたけど今は全くそんな事思ってない。

明日も頑張ろう。

2月4日 (木)  

注文処理と問い合わせ対応だけして終了。

スプリンターの内装作りがしたい。
なので新製品の開発をしている場合では無い。

2月5日 (金)  

何もしないで1日が終わった気がする。

2月8日 (月)  

スプリンターの内装を頑張っている。
年末年始で一旦出来上がっていたのだけど、考えが変わったので
ほぼ1から作り直し中。

荷室の後ろ半分は、下にバイクが置けてその上に1人が
快適に寝れる空間を作りたい。
そうすると、前に作った棚だと位置が高すぎて寝る空間がめっちゃ狭い。
だからあと8センチくらい下げたいなって事で
ほぼ全てを取り壊すことになった。

なんでもそうなんだけど、1度やりたいなって思ったことは
気が済むまでやっちゃうんだよね。
だから基本的には妥協はせず(場面によっては妥協する場合も有り)
しっかり作っていこう。

あと80時間(構想時間を除く)くらいで終わると思う。
いつ死ぬか分からないから、早く作りたい。
製作途中で死んだら俺の人生は大失敗だ。

しかし本当に俺は器用だなって思う。
なんでもそこそこのレベルで物作りが出来ちゃうんだもん。
なにより行動力がエグい。これは本当に。
自分以上に行動力のある人は出会ったことが無い。
同じくらいの行動力なんだろうなぁって人は数人いるけどね。
だから行動力に関しては世界最高峰だと思う。
同年代にはとてもじゃないけど俺に敵う人は一人も見たことが無い。

20210208-1.jpg 20210208-2.jpg 20210208-3.jpg


2月9日 (火)  

大変!
写真2枚目の板は、全て不良品!せっかく作ったのに!

20210209-1.jpg 20210209-2.jpg


2月10日 (水)  

現場放棄でスプリンターに集中。まだまだ終わらないけど進んではいる。


この前ダブルオーグラスギアで買ったゴーグル用の眼鏡が物凄く良いって事を紹介しておく。
これさえあればメガネ対応のゴーグルを選んで買う必要は無いし。

あと、これもそうだしヘルメット用の眼鏡もそうなんだけど、
ダブルオーのレンズって路面がかなりハッキリ見えるんだよね。
これ嘘だろ?って思うだろうけど、本当にそうなのよ。
金出して買ってる俺が言うんだから間違いない。
少なくとも、眼鏡市場で作ったやつに比べたらかなりハッキリ見える。
まあ、メガネの形状が丸っこくてあんまり好きじゃないからバイク乗る時しか付けないんだけどね。
ただバイク乗る時は絶対これは必要。

20210210-1.jpg 20210210-2.jpg


2月11日 (木)  

スタイロフォームは加工が簡単で助かる。

20210211-1.jpg


2月12日 (金)  

スプリンターの車内に2階(仮)が出来たので、今日は車中泊。
あまりにも快適で10時間も寝てしまった。
で、ちょうどいい時間だったので羽生イオンのフードコートで佐野ワンタン麺を食べてから出社。

今日もやる気でねえなあ!!!って叫びながら最低限の仕事だけした。
いつになったら、仕事に対するやる気が出るんだろうかね。
明日は休みなので仕事以外の何かをやろう!働きたくねえ!!マジで!!!

20210212-1.jpg


| 1 | 2 | 3 |
カレンダー表示
2021/2
SuMoTuWeThFrSa
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

前月     翌月


過去の日記を見る