3月8日 (金)  FC3Sに乗ろう!

2006年6月9日

ボディ補強のコンセプトは地味な補強!?!?
スポット増しは枠のみです。
ドア枠・ハッチ枠のみの予定だったんだけど、作業中にフロントガラスにヒビ入れちゃった。。。
ガラス交換ついでにフロントガラス枠もスポット入れました。
ただスポット打つんじゃ無くて1ミリの鉄板を機械で曲げながら打っていきます。
枠の曲がり部も継ぎ接ぎにしないのが剛性アップの肝なんだぜ!

地味で目立たないけどノーマルのボディをきちんと補強します。

さらに地味なのが「ファイバーMAX」なるグラスの当て板!?
前後左右の足の付け根からフロアにかけて貼り付け???てやるだけなのよ。
こんな地味な目立たないパーツを使って、ロールバー無しで行きます!

とにかくロールバーの重量が嫌いです。
それと個人的にはロールバーの剛性はFC3Sにはオーバーキャパに感じるんだよね。
頑丈に固めたボディでは無く、しなやかなバネのようなボディがタイムアップの秘訣です!
ロールバーを入れたことが2度ありますが結局外してますから(笑)

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