3月8日 (金) FC3Sに乗ろう! 2006年6月9日 ボディ補強のコンセプトは地味な補強!?!? スポット増しは枠のみです。 ドア枠・ハッチ枠のみの予定だったんだけど、作業中にフロントガラスにヒビ入れちゃった。。。 ガラス交換ついでにフロントガラス枠もスポット入れました。 ただスポット打つんじゃ無くて1ミリの鉄板を機械で曲げながら打っていきます。 枠の曲がり部も継ぎ接ぎにしないのが剛性アップの肝なんだぜ! 地味で目立たないけどノーマルのボディをきちんと補強します。 さらに地味なのが「ファイバーMAX」なるグラスの当て板!? 前後左右の足の付け根からフロアにかけて貼り付け???てやるだけなのよ。 こんな地味な目立たないパーツを使って、ロールバー無しで行きます! とにかくロールバーの重量が嫌いです。 それと個人的にはロールバーの剛性はFC3Sにはオーバーキャパに感じるんだよね。 頑丈に固めたボディでは無く、しなやかなバネのようなボディがタイムアップの秘訣です! ロールバーを入れたことが2度ありますが結局外してますから(笑) http://www.supernow.co.jp/ |