05月12日 (土) NIKKO MEMBERS DAY 天気もよかったので行って来ました。 4000円で30分が2回走行できるとあってRX8のテストには最適! 行きの高速道路では街乗りフィーリングのチェック。 フルピロってガチガチのイメージがあるみたいですけど全くの誤解ですよ! リジッドで固定されて無いので、乗り心地に影響は全く無し!!! そのくせ2車線またいでローリングしても怖くなくなったしね(笑) これは期待大!と胸躍らせて日光サーキットに到着したら、ぶん蔵が何かやってます。。。 使い古しのパッドをインチキ講釈付きでサバいて、エントリー代を稼いでるみたい。。。 まあゴルフ場に行ってもロストボール拾いの達人だからね(爆) そんな話はさておき、サーキットインプレですが「これ最高っす!」 ノーマルではボディと足が別々に動いて、まるで耐震構造住宅!?のようでしたが 今回は車が生まれ変わったみたいにきちんと動きます! コーナリング中にステアリングを切り足しても、グニャっとした感じは激減して安定してるし(笑) 嘘みたいに聞こえるかも知れませんがタイムは3秒もアップ! 普段の乗り心地はそのままにコーナリング時のみ性能アップなんて、素晴らしいじゃあーりませんか! 途中からぶん蔵に乗ってもらいチェックしてもらったら 「意外と曲がるし、サーキットでの乗り心地は悪くないですね!」 と、ありがたいインチキ講釈もいただきました。 ちなみにタイムは二人とも47秒でした・・・ http://www.geocities.jp/bunzou111/ 帰ってきてから今回取り付けたパーツを外してチェックしたみましたが、特に問題は無さそうです! もうちょいテストして売り出す方向ですので期待してちょね(笑) ノーマルの足のまま車高も落とすノウハウも発見したので、後で公開しよーかな!? 来週はフロントにも手を入れてみます! |