5月27日 (日)  さーて!来週のサザエさんは〜!?

ってサザエさんの訳ありませんが・・・
天気が良ければ来週30日の日光サーキットでRX8のテストしたい!
だってフロントにも手を入れたんだもんね〜(笑)

フロントアッパーアームの4ヶ所をピロ化!
フロントロアーアームのショック取り付け部をピロ化!
フロントロアーアームのメンバー側の偏芯ピロブッシュ!

計12ヶ所のピロ化と偏芯ブッシュによる3度キャンバーで劇変間違いなし!!!
ノーマルじゃ、どんだけ頑張っても1度付くか付かないか・・・
とりあえずのアライメントを取って街乗りしてみたけど
「う〜ん。。。すごく良い〜!」
乗り心地は「何を替えたんだ?」って思うほど変化無し。
けどステアリングを左右に振ってみると、あまりの反応の良さに顔がニヤケます(笑)
ちなみに新車時に測ったアライメント数値を「押し売り」に公開してみました!
是非参考までに見てちょーだいな(笑)

しかし、オレって車作りの天才かも!?
って自分でモノ作るから、思い込みもあるんだろうけどね(笑)
だからサーキットでタイム計測するのって重要だと思うんだよ!
街乗り車だからフィーリングが良くなればOKかもしれないけど
やっぱタイムが上がれば性能アップを証明する訳だしね!

オレは職人気質だから、効果のあるモノしか作りたくない!って意識が強いんだけど、こだわりも有るんよ!
日曜だし天気も良かったんで、シフトノブとカバーを製作してみました(笑)
だって何となくノーマルって嫌いだしな。。。
完成したら写真見せてあげますけど、多分超〜格好いい!!!
ちょこっとセレブなパーツっぽくなるかな!?

PS 昨日の日記でDSCについての質問にメールくれた人達。ありがとうございます!早速やってみますね。

20070527-1.jpg 20070527-2.jpg 20070527-3.jpg