5月27日 (日) さーて!来週のサザエさんは〜!? ってサザエさんの訳ありませんが・・・ 天気が良ければ来週30日の日光サーキットでRX8のテストしたい! だってフロントにも手を入れたんだもんね〜(笑) フロントアッパーアームの4ヶ所をピロ化! フロントロアーアームのショック取り付け部をピロ化! フロントロアーアームのメンバー側の偏芯ピロブッシュ! 計12ヶ所のピロ化と偏芯ブッシュによる3度キャンバーで劇変間違いなし!!! ノーマルじゃ、どんだけ頑張っても1度付くか付かないか・・・ とりあえずのアライメントを取って街乗りしてみたけど 「う〜ん。。。すごく良い〜!」 乗り心地は「何を替えたんだ?」って思うほど変化無し。 けどステアリングを左右に振ってみると、あまりの反応の良さに顔がニヤケます(笑) ちなみに新車時に測ったアライメント数値を「押し売り」に公開してみました! 是非参考までに見てちょーだいな(笑) しかし、オレって車作りの天才かも!? って自分でモノ作るから、思い込みもあるんだろうけどね(笑) だからサーキットでタイム計測するのって重要だと思うんだよ! 街乗り車だからフィーリングが良くなればOKかもしれないけど やっぱタイムが上がれば性能アップを証明する訳だしね! オレは職人気質だから、効果のあるモノしか作りたくない!って意識が強いんだけど、こだわりも有るんよ! 日曜だし天気も良かったんで、シフトノブとカバーを製作してみました(笑) だって何となくノーマルって嫌いだしな。。。 完成したら写真見せてあげますけど、多分超〜格好いい!!! ちょこっとセレブなパーツっぽくなるかな!? PS 昨日の日記でDSCについての質問にメールくれた人達。ありがとうございます!早速やってみますね。 |