1月29日 (火)  アミューズで猛練習!

って事でシェークダウンしてきました!
ところが前日からの雨が残っててウェットコンディションです。。。
けど組み上げたばっかりのエンジンには優しくて嬉しいかも!?
1本目から全開バリバリ!って行きたいところを抑えて7000回転シフトでフィーリングチェックっす!
やっぱりなんかエンジン重いかも・・・

2本目からは路面も乾き始めたので連続周回開始!
とにかく17インチのセット出しに目標を定め走りこみます。
所々濡れてるけどアタックラインはドライ!?この状態で59秒856
新バネレートと車高合わせのマッチングが悪いのか?セクター3が10秒9が限界(涙
けど裏ストレート計測速度が200kmオーバー!!!(エンジン重くないかも!?)

3本目も車高を変えて出動しましたがアンダー消えずに四苦八苦・・・
まだまだ7000回転シフトで精力的にラップを重ねます。
ウイング角度を変えたり減衰いじったりして、タイムは59秒439
立ち上がりのアンダーは消えませんよ(w

4本目は050の特性に合わせてブレーキの練習っす(笑)
コーナーは無視してフルブレーキの練習!初期ロックは出せないけど、強く踏む意識を忘れずに走った!
雨が降ってきたのもあって、タイムは59秒783
セクター3が致命傷レベルに遅くて10秒9しか出ませんよ(泣
けどブレーキ詰めたらセクター1がタイムアップしてきたぜ(笑)

5本目は更に雨が降ってきたんだけど路面は何とかドライ状態!?
車高を落とすとフィーリング良くなってきたから更に落としたらフェンダーに干渉・・・
仕方なくピットインして、減衰固めにしてごまかして走ったんだけど、やっぱ無理(笑)
タイムは1分0秒072 (久しぶりに寸止め!)

6本目にはエンジン7500回転まであげて走って見ましたがタイヤはすでに2分山。。。
それでも構わずアタック続行しますが、ハネムーンパルシーの為、シフトチェンジが限界・・・
手をかばって運転してたので腕から肩まで痛みが広がってきた(w
7500回転まで回したら最高速どんだけ出るのかと思ったら200km変わらずでした!?!?
タイムは59秒318で本日ベストタイム!
けどアンダーステアは解消できずに本日終了。。。

シェークダウンなのに全部で100周ほどしましたよ(爆
何となく筑波2000のコースを覚えた気がします!
帰ってきてからECDとアンダーの原因追求。
写真の前上がり姿勢が全てを物語ってるかもね!?
タイヤ替えたら大変な労力使うもんです(汗)疲れたっす・・・

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