3月19日 (水) 昨日の秘策の結果・・・ 朝起きて、まず花粉対策っす。 行きの高速道路でもスキーゴーグル着用ですから(笑) この時点で軽量化された効果が出てますよ!アクセル入れると加速感がまるで違う!!! 期待も股間も膨らみます(爆) 1本目 ガルウイングからロールバーからエアロまで全て剥奪!これで65kgの軽量化です。 いざアタックしてみると、車がフラフラしててハンドルが切れません。。。 ブレーキしてもリアから白煙出るほどロックしっぱなし!?!? 立ち上がりもすぐにリアがブレークしちゃうし、ハンドル切り込めばスピンの嵐・・・ まるで運転できませんよ(涙) 頑張って20周ほど走ったけど40秒7が精一杯で、ほとんど41秒台。。。 はっきり言って落ち込んだっすよ(w 2本目 ここでウチの優秀なスタッフECDが気を利かせて、オレに内緒で持ってきたGTウイングを装着。 ステーと本体で5kgの重量なので60kgの軽量化に変更となりました。。。 駄菓子菓子!http://blog.livedoor.jp/red34r/ いきなり39秒0が出てビックリ!ものすげー効果だぜ!!! 1コーナーのリアロックがピタリとやんで、2〜3コーナーでがっちり車体を押さえ付けてますよ(驚) 4〜5コーナーの加速時もパワーをウイングがビタッと押さえます。 6コーナーの飛び込みで膨らまずにクリップに寄せられるようになったし 立ち上がり加速は60kg軽量化の相乗効果でグイグイ加速します(笑) 圧巻は高速コーナーでの違いだな。 430馬力のフルパワーをモノの見事に押さえつけますよ! ロールバーが無い分、若干不安定な感じもするんだけど車重が軽い分で補ってる感じかな!? あとね、マジでビックリしたのが最終コーナーのブレーキと立ち上がりでウイングが効いてる事!!! 筑波の最終なら分かるけど、日光の最終コーナーだぜ(爆) あんだけの車速域でもバッチリ効いてるのには感動したぜ! フロントのエアロ取っちゃったのでアンダーステアっぽくなったけど それでもタイムはコースレコード&目標達成の38秒835 0.2秒ほどのタイムアップだけど、距離にすると約5メートルもあるんだぜ! 3本目 ブレーキテストの為CR2を使ってみたけど、さほど変わらずでした。 けどタイムは38秒980が出て、まぐれじゃないって証明できて一安心っす(笑) GTウイングが付いてないヤツは是非検討して欲しいね! ブレーキ良し!コーナー良し!加速良し! タイムも日光サーキットで2秒ほどアップするんだぜ(爆) 長さや形状で性能差はあると思うけど、どうせ買うならタイムアップするモノを買いましょう(笑) オレのFC3Sと同じモノだと12万もするけど、性能はオレのお墨付きだぜ! ☆押し売り☆ ⇒ [汎用パーツ] で売ってるので覗いて見てな! さて次はフロントエアロの実験を成功させて、更なる更新を狙います! なんだかヤル気が沸いてきたぜ(笑) |