11月21日 (土)  ミスターレクサスの考えるIS-F

目標の2分切りを達成したので、自分なりのレクサスの作り方をまとめます。
今後、仕様は変わっていくと思いますが、エンジンフルノーマル&ラジアルでの仕様です

※ サーキット走行をメインに考えてます

【車高】
見た目でフロントは高めに、リアは極力低くします。
これでもサイドステップで見ると車高はほぼフラットです。

【バネレート】
F28 R14 
ハードレートですがショックの取り付け位置からすれば妥当な数値です。
1700kgの車重にV8エンジンの重さを考慮すれば当然なのかも!?

【減衰】
とにかく内側タイヤの接地感を上げてやらないと駄目っす
特にリアはコーナリング中に浮くのでヘルパーで伸ばすのが効果的です。
ちなみにエンドレスの足を改良してもらってます♪

【タイヤ】
F235 R265 ですが、いずれも18インチにインチダウンしてます
19インチでは扁平が薄すぎてサーキットでのグリップは期待できません
18インチでのタイヤのたわみがグリップを引き上げ、更に乗り心地も確保します

【ブレーキ】
キャリパーはノーマルで問題ないですけど、ローターは絶対に交換しましょう。
ピンホールからのクラックが異常で大変危険です。
おまけにノーマルローターは高過ぎ(w

【冷却系】
基本的にノーマルで十分ですが、ATFだけは駄目です。。。
周回するのであればATFクーラーは追加装着しましょう!
シフトダウン制御が入るので非常に危険です

【運転】
出来るだけフロントに荷重を掛けないように運転しないと駄目です
常にリアに荷重を乗せて、フロントを浮かし気味にしてあげると曲がりますよ♪

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