01月23日 (土)  ヤル気マンマン!

本日も朝からイイ天気♪
さっさとフロントばらしてチューニングっすよ!
今日はフロントのキャンバーを付ける作業です。
ノーマルのIS−Fはキャンバー調整が出来ません(w
なので今様のIS−Fはフロントのアッパーアームを加工してます!

アッパーアームを短くしてあげればキャンバーが付く仕組みなので
ノーマルのアームを切ってピロボールを溶接してあげてます♪
ピロはネジ式ですので細かな調整も出来るので、キャンバーもキャスターも好みの数値に出来ます!

車重やら足のセットやら総合して考えると、絶対的にキャンバーが足りない。。。
ノーマルのキャンバーなんか1度くらいしか付いてないので
とてもじゃないけどサーキットを楽しく走る事は不可能です(w

そこで目一杯ピロを締めこんで、出来るだけキャンバーを付けてあげました(笑)
計算バッチリなら4度♪
これで、どんだけ効果があるのか?ひょっとしたら無いかも!?

次回の走行が非常に楽しみになってきたぞー♪

【参考値】
ノーマルに近い車高でのデータですが、前後ともに一番縮めた状態が3度30分程度です。
その状態から5回転ほど緩めると1度変化になる設計です。

3度半 一番縮めた状態 
3度  一番縮めた状態から2.5回転締め
2度半 一番縮めた状態から5回転締め
2度  一番縮めた状態から7.5回転締め

車高によって差が出ますのであくまで参考値です。
ちなみに1回転で0.2度変わります。
半回転で0.1度変わります。

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