05月30日 (土)  日光スポーツ走行

変更点はリアバネを16kg⇒20kgにした事と
フロントパッドをSM500⇒RM551にした事。

峠でのチェック走行だと、リアの20kgは悪い感じはしない。
ただ、フロントの接地感が薄くてフィーリングが悪い割には、グリップが高い。
フロントパッドは効きが落ちたんだけど、リアとのバランスはイイ!

ってな感じで、1本目スタート!
走り始めたバイト君だが、どーにもタイムが伸びない・・・
外から見てると、あきらかにライン取りが悪いのだ。。。

本人は良かれと思って走ってたみたいなので、強制的に修正させましたw
ちなみにタイムはベストより0.5秒ダウン・・・

2本目はセットはそのままでライン修正のアドバイスだけ!
見事にベスト更新で40秒6です♪
けど、タイムはバラついてて、乗りづらい印象っす。。。

3本目はフロントスタビを弄ってみたんだけど、タイムは変わらず・・・
フィーリングも、ほぼ変わらないみたい。
たぶんリアバネが高すぎて、フロントの仕事量が減ってしまってるのかな〜

4本目は練習あるのみ!って感じで、ひたすら走り込ませた(笑)
セッティングだけでタイムが出る訳じゃないから、基本の運転も重要だからね!

俺もチョイ乗りしたけど、チョット運転が難しくなっちゃったかな???
弱アンダーから弱オーバーって感じだけど、攻め込むと車が暴れる君になっちゃう・・・
とりあえずリアバネは落とす方向で間違い無さそうっすw

フロントパッド交換でバランス取れたので、日光ならOKかな♪
ガツンと効く感じは全く無いし、奥でも操作感はあるので、ちょっとイイかも(笑)
しばらく制動屋さん路線で行ってみるかな!
http://www.seido-ya.com/09/BRAKE-PADS/pg23.html

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