05月30日 (土) 日光スポーツ走行 変更点はリアバネを16kg⇒20kgにした事と フロントパッドをSM500⇒RM551にした事。 峠でのチェック走行だと、リアの20kgは悪い感じはしない。 ただ、フロントの接地感が薄くてフィーリングが悪い割には、グリップが高い。 フロントパッドは効きが落ちたんだけど、リアとのバランスはイイ! ってな感じで、1本目スタート! 走り始めたバイト君だが、どーにもタイムが伸びない・・・ 外から見てると、あきらかにライン取りが悪いのだ。。。 本人は良かれと思って走ってたみたいなので、強制的に修正させましたw ちなみにタイムはベストより0.5秒ダウン・・・ 2本目はセットはそのままでライン修正のアドバイスだけ! 見事にベスト更新で40秒6です♪ けど、タイムはバラついてて、乗りづらい印象っす。。。 3本目はフロントスタビを弄ってみたんだけど、タイムは変わらず・・・ フィーリングも、ほぼ変わらないみたい。 たぶんリアバネが高すぎて、フロントの仕事量が減ってしまってるのかな〜 4本目は練習あるのみ!って感じで、ひたすら走り込ませた(笑) セッティングだけでタイムが出る訳じゃないから、基本の運転も重要だからね! 俺もチョイ乗りしたけど、チョット運転が難しくなっちゃったかな??? 弱アンダーから弱オーバーって感じだけど、攻め込むと車が暴れる君になっちゃう・・・ とりあえずリアバネは落とす方向で間違い無さそうっすw フロントパッド交換でバランス取れたので、日光ならOKかな♪ ガツンと効く感じは全く無いし、奥でも操作感はあるので、ちょっとイイかも(笑) しばらく制動屋さん路線で行ってみるかな! http://www.seido-ya.com/09/BRAKE-PADS/pg23.html |