06月16日 (火) NDロードスターフルピロ 新型ロードスターの新品アーム&ナックルを入手したので早速手がけます! エンジンパワーは恐ろしいほど非力・・・ サーキット走ってる写真見たけど、恐ろしいほどのロール量・・・ パワー系チューンは難しいけど、足周りは交換必須だね(笑) となれば、スーパーナウさん得意のフルピロって話になるんだけど、チョイと言わせろ! どっかのブログで見たけど ピロにするとガタガタするとか、乗り心地が悪くなるとか・・・ ピーキーになって街乗りキツイとか・・・ 適当なこと言わないで欲しいわw 今まで何十台、いや何百台もフルピロにしてきた今様に失礼だろが!!! 今までも、そんなブログ見てきたけどイチイチ反論するのも面倒なので黙ってたけど もう黙ってられんわ! フルピロにしても、普通に街を流してたら、まったく分からないはずだもん。 交差点を曲がっただけじゃ違いなんて感じないはずだもん。 フルピロの効果は、そのレベルで体感できるシロモノじゃないよ! 街乗りしててゴツゴツ感が出たとか、まったくありえない話。 それは路面がゴツゴツしてるだけだわw もしくは、もともとゴツゴツしてたはずです! フルピロ投入前に、よーく自分の車の動きや、異音をチェックする事が重要です。 意外とゴツゴツしてるもんだよw 街乗りでフルピロが体感出来るのは蛇行運転をした時の切り替えしくらいかな!? それも、ある程度のスピードが必要です。 高速道路でレーンチェンジした時の収まりが一番わかりやすいかも! 要は、限界値に近い部分になった時じゃないとフルピロの恩恵は受けられないんだよ だから、サーキットを走らせるのが一番イイ! ゴムでヨレてフラフラしてたコーナーが、確実に安心感が出る コーナー切り返し時に車が浮き上がる感じが減る ゴムブッシュだと、アンダーなのかオーバーなのか分からなかった車が フルピロにすると、アンダーなのかオーバーなのかが、はっきりする 高速道路で急ハンドル切っても怖くなくなる 街乗りしててもフルピロって感じが全くしない これが正しいフルピロのインプレの書き方ですよ。 しかもスーパーナウのピロ価格は、純正ブッシュより、ほとんどが安い♪ サーキットに行く人、高速で飛ばす人が交換するなら、絶対にピロがお勧めです! 俺がココまで言うんだから間違いは無いわ!!! |