03月5日 (土)  ローマは一日にして成らず

変更点はリアバネを12.5kgから19.6kgへ、リアブレーキをGT600に。

1セット目 40.9秒w
なんだか分からんが、全くフィーリングが良くないし、タイムも出ない。

2セット目 40.8秒
フロントスタビを2段階硬く(-2)したら多少改善したけど、タイムがイマイチ。

3セット目 40.7秒
リア車高を5ミリ落とした(70)けどオーバー止まらず。

4セット目 40.7秒
フロントスタビ最強にしてみたら、フィーリングは悪くないがタイムは伸びないw

5セット目 40.8秒
リアパッドをNA-Rに変えて、車高も更に10ミリダウン(60)
絶対にアンダーになるはずなんだけどオーバーのまま・・・

6セット目 41.0秒
フロントスタビを緩めてみたら(-2)今日一番のフィーリングなのに、タイム最悪・・・

7セット目 40.9秒
フロントパッドをCTAに変更!制動は弱いけどタッチは悪くない。
リア車高を5ミリあげて(65)みたけど、今日一番の極悪フィーリング???

こりゃなんかおかしい!セット変えても思い通りに全くならないし・・・
他に原因を探してみても、何も思い付かなかったけど
ひとつ気になる事を発見。タイヤの逆履きだ!

8セット目 40.6秒
リアタイヤだけ正履きにしてみたら、ダラダラ流れてたリアがメッチャグリップ回復したよ♪
タイムも本日一番時計(笑)

9セット目 40.3秒
フロントスタビも最強にして、タイヤも正履きに変更したら、赤卍号10ヶ月ぶりにベスト更新♪

いやー参ったわw
RE71Rに限った事かなんか知らんけど、タイヤの回転方向だけの問題だったみたい・・・
ちゃんとした方向で履かないと、全くタイムが出ないタイヤって事です(爆)

7セット目まで、全く無駄なセット変更をしてしまったと言っても過言では無いわ。
せっかく高価なタイヤなんだから、無駄なく使いたいというボンビーな気持ちが悪かった。。。
これが本当かどうか、誰か試してみてくれないかな(笑)

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