03月5日 (土) ローマは一日にして成らず 変更点はリアバネを12.5kgから19.6kgへ、リアブレーキをGT600に。 1セット目 40.9秒w なんだか分からんが、全くフィーリングが良くないし、タイムも出ない。 2セット目 40.8秒 フロントスタビを2段階硬く(-2)したら多少改善したけど、タイムがイマイチ。 3セット目 40.7秒 リア車高を5ミリ落とした(70)けどオーバー止まらず。 4セット目 40.7秒 フロントスタビ最強にしてみたら、フィーリングは悪くないがタイムは伸びないw 5セット目 40.8秒 リアパッドをNA-Rに変えて、車高も更に10ミリダウン(60) 絶対にアンダーになるはずなんだけどオーバーのまま・・・ 6セット目 41.0秒 フロントスタビを緩めてみたら(-2)今日一番のフィーリングなのに、タイム最悪・・・ 7セット目 40.9秒 フロントパッドをCTAに変更!制動は弱いけどタッチは悪くない。 リア車高を5ミリあげて(65)みたけど、今日一番の極悪フィーリング??? こりゃなんかおかしい!セット変えても思い通りに全くならないし・・・ 他に原因を探してみても、何も思い付かなかったけど ひとつ気になる事を発見。タイヤの逆履きだ! 8セット目 40.6秒 リアタイヤだけ正履きにしてみたら、ダラダラ流れてたリアがメッチャグリップ回復したよ♪ タイムも本日一番時計(笑) 9セット目 40.3秒 フロントスタビも最強にして、タイヤも正履きに変更したら、赤卍号10ヶ月ぶりにベスト更新♪ いやー参ったわw RE71Rに限った事かなんか知らんけど、タイヤの回転方向だけの問題だったみたい・・・ ちゃんとした方向で履かないと、全くタイムが出ないタイヤって事です(爆) 7セット目まで、全く無駄なセット変更をしてしまったと言っても過言では無いわ。 せっかく高価なタイヤなんだから、無駄なく使いたいというボンビーな気持ちが悪かった。。。 これが本当かどうか、誰か試してみてくれないかな(笑) |