06月2日 (木) 車高でタイムは変わるのか? 筑波や日光では、タイヤハウスに全く干渉しない赤卍号だが 先週のSUGOでは干渉しまくり・・・ 高速コーナーもあるし、ゼブラが高いので乗り上げると着地で擦っちゃう(汗) 車高を上げて干渉を避けるか? けど、見た目がダサくなるし、普通に考えてタイム落ちるよな・・・ じゃー、バネレートを上げてセットを取り直すか? リアバネは余裕で交換出来るけど、フロントは面倒くせーわw しかも、SUGOに行かないとバネのセットは出せないし 先週出したタイムは1分35秒1でフィーリングも悪くない! って事で、車高を上げるとタイムに差が出るのかを確認する為に日光サーキットへ♪ 1本目 車高 中 41秒0 9.4 17.8 13.5 2本目 車高 低 40秒8 9.4 17.8 13.5 3本目 車高 高 40秒9 9.4 17.8 13.5 若干のフィーリングの良し悪しはあるんだけど、タイム差はほとんど無かったよ! って事は単純にタイヤハウスの干渉を避けるには、車高を上げればイイって事になりました♪ サーキットによってバネを替えるのは、はっきり言って面倒くさい! しかも筑波は1分1秒台で、日光は39秒台、SUGOは1分35秒台と結果も出てるバネレートだしね♪ 動画は【ポン引き】に載せておいたので、興味がある人は見てね(笑) んで、動画を見てもらった人達から、色んな指摘を頂きました! 確かに色々な意見があるのは分かるんだけど、今様は【卍基準タイム】が出るならOKなのさ♪ 足なんか、永遠に理解する事は不可能だわ。。。 俺は卍タイムを出したらタイヤを細くする事しか考えないのだ(爆) 今回の225/50-16で40秒台が出たので、次の日光は205か195だな♪ |