06月2日 (木)  車高でタイムは変わるのか?

筑波や日光では、タイヤハウスに全く干渉しない赤卍号だが
先週のSUGOでは干渉しまくり・・・
高速コーナーもあるし、ゼブラが高いので乗り上げると着地で擦っちゃう(汗)

車高を上げて干渉を避けるか?
けど、見た目がダサくなるし、普通に考えてタイム落ちるよな・・・
じゃー、バネレートを上げてセットを取り直すか?

リアバネは余裕で交換出来るけど、フロントは面倒くせーわw
しかも、SUGOに行かないとバネのセットは出せないし
先週出したタイムは1分35秒1でフィーリングも悪くない!

って事で、車高を上げるとタイムに差が出るのかを確認する為に日光サーキットへ♪

1本目 車高 中 41秒0 9.4 17.8 13.5
2本目 車高 低 40秒8 9.4 17.8 13.5
3本目 車高 高 40秒9 9.4 17.8 13.5

若干のフィーリングの良し悪しはあるんだけど、タイム差はほとんど無かったよ!
って事は単純にタイヤハウスの干渉を避けるには、車高を上げればイイって事になりました♪

サーキットによってバネを替えるのは、はっきり言って面倒くさい!
しかも筑波は1分1秒台で、日光は39秒台、SUGOは1分35秒台と結果も出てるバネレートだしね♪

動画は【ポン引き】に載せておいたので、興味がある人は見てね(笑)
んで、動画を見てもらった人達から、色んな指摘を頂きました!
確かに色々な意見があるのは分かるんだけど、今様は【卍基準タイム】が出るならOKなのさ♪

足なんか、永遠に理解する事は不可能だわ。。。
俺は卍タイムを出したらタイヤを細くする事しか考えないのだ(爆)

今回の225/50-16で40秒台が出たので、次の日光は205か195だな♪

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