06月27日 (月) ニコスポ 週末は天気に恵まれずに峠はおあずけでストレスが・・・ 今日は週明けの月曜日なので仕事が忙しかったけど、我慢出来ずに日光へ行って来た♪ だって天気イイし、45タイヤも試してみたかったしね(笑) 225/50 R16 632ミリ 225/45 R16 608ミリ この外径の違いを利用して2速を使わずに3速ホールドで走ろうって作戦です♪ けど、いざ走り出してみると、全く3速では曲がれない事に気付いた・・・ 期待が大きかっただけに残念です(泣) 仕方ないので、課題変更w ショック減衰の、一番緩めた場所に近い所と、一番締めた場所に近い所の比較をしてみた! 結果から言えば、フィーリングは違うけど、タイムは変わらなかったわ。。。 1周目が緩めた状態で、2周目が締めた状態です。 http://youtu.be/mSt3w9Hp5NY 前回のスポ走では、車高による違いを比較したんだけど この時も、違いが顕著に表れた感じは無かったんだよな〜 車高は関係ない!?減衰のダイヤル位置も関係ない!? もう、なんだか分からなくなってきたわwww けどね、こうゆう時こそ、しっかりデータを残すことが重要なのだ! 走ったらメンテ!メンテしたらデータ! 地味な努力を積み重ねていくのがスーパーナウ流なのだ♪ |