Diary 2002. 12

12月1日 (日)  FC3Sフロントロアーアームピロブッシュ

写真左が商品内容ですよ。
長穴加工済みアームブラケットが2個(左右共通)
ピロが2個(左右共通)
ピロカラーは長さが違うので気をつけようぜ!

真ん中の写真はノーマル状態です。
アームを外しノーマルのゴムブッシュを抜いたら
前側を10ミリほど切り落とします。
アルミ製だから意外と楽に落とせます。
切り落とす寸法は約10ミリ???で問題ないので
あまり神経質にならなくてもいいと今様は思います(爆)

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12月2日 (月)  FC3Sフロントロアーアームピロブッシュ

切り落としたらプレスでピロを圧入します。
今様の好みでかなりキツメに製作してます。
だってアルミのアームだし肉厚もそんなにないので緩むの嫌だしね!
けどそこはスーパーナウの気の利くところなんだけど
真っ直ぐ圧入できるようにピロ自体にガイドが加工してあります(笑)
けど油断は禁物ですよ!慎重に圧入しましょう。

圧入の向きは写真を見て判断してもらえば分かると思うけど
切り落とした方向から入れてください。
裏面のツラまできっちり入れましょう!

あとはピロカラーをセットして取り付けてくださいな。
これでキャスターがグンと付けられて高速コーナーで安定します!

車検はどうなんですか?とか
キャスター付いたらタイヤがフェンダーに干渉しちゃったぞ!クレームだ!!!
って言いそうな人とか
リアのブラケットの長穴加工がずれててボルトが入らねーぞ!クレームだ!!!
な〜んて人には売る気はありませんから、そこんとこヨロシクね(爆)

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