Diary 2002. 2

2月1日 (金)  FD3Sインナーパーツ

2006年2月での部品単価(税別)になります。
下記パーツ合計で税抜き106810円になります。

アペックスシール 17820円(2970円X6枚)
アペックスシール スプリング 大 2220円(370円X6枚)
アペックスシール スプリング 小 1920円(320円X6枚)
サイドシール 7080円(590円X12枚)
サイドシール スプリング 2880円(240円X12枚)
コーナーシール 4440円(370円X12枚)
コーナーシール スプリング 1440円(120円X12枚)
オイルシールセット 11440円(2860円X4枚)
オイルシールスプリング 2560円(320円X8枚)
オイルシール Oリング アウター 3560円(890円X4枚)
オイルシール Oリング インナー 4960円(540円X4枚)
スクエアーリング    アウター 1680円(420円X4枚)
スクエアーリング    インナー 4960円(1240円X4枚)
ダウエルピン Oリング 1520円(380円X4枚)
ワッシャーシール 2160円(120円X18枚)
リアステーショナリギアオイルシール 1030円
フロントカバーオイルシール  730円
リアステーショナリギア Oリング  300円
オイルストレーナーガスケット 190円
プーリーボルト Oリング 280円
オイルエレメントブロック Oリング 240円(120円X2枚)
メターリングオイルポンプ Oリング  370円
オイルフィラーパイプ   Oリング 230円
インテークマニホールドガスケット No1 1430円
インテークマニホールドガスケット No2 680円
フロントカバーガスケット 1950円
インジェクターインシュレーター 1120円(280円X4枚)
ウォーターポンプガスケット No1 280円
ウォーターポンプガスケット No2 420円
サーモスタットカバー Oリング 260円
スロットルボディーガスケット 800円
ACV ガスケット 450円
ACV ガスケット No2 250円
インジェクター Oリング 大 2320円(580円X4枚)
インジェクター Oリング 小 1920円(480円X4枚)
エキゾーストマニホールドガスケット 10300円(5150円X2枚)
ターボチャージャー ガスケットNo1 4320円
ターボチャージャー ガスケットNo2 2850円
ターボ オイルリターン ガスケット 1150円(230円X5枚)
ターボ インレット ガスケット 1640円(410円X4枚)
ターボ インレット Oリング 410円
ウォーターホース No1 590円
ウォーターホース No2 540円
ウォーターホース No3 320円
オイルエレメント トラスト製 1600円

オプションパーツ(別途費用かかります)
ジュラルミンクランクプーリー 10500円
エンジンバッフルプレート 15750円
レスポンスアップキット 5250円

20020201-1.jpg 20020201-2.jpg 20020201-3.jpg


2月2日 (土)  タイロッドエンド説明書

先に重要な事を書きますね!
『ナイロンナットの締め付けトルクは80Nmです。締めすぎは禁物です。』

この度は、スーパーナウ☆ENG タイロッドエンドを
お買い上げ頂きまして、誠にありがとうございます。
商品到着後、梱包内容を良く確認して頂いた後
下記の取り扱い説明書を良くお読みになり安全にご使用下さい。

また取り扱い時には、製品の角が非常に尖ってますので、手などを切らないようご注意下さい。 

本製品は性能を最大限に引き出す目的で製作してます。
従って取り付け等において一般的な整備作業以上の知識と経験が必要になります。
さらに車両に対しても負担も大きくなり安全マージンの余裕も少なくなり
車両によっては思わぬ箇所が干渉する場合も考えられます。

作業の際には、十分注意して車両の使用に支障の出ないように取り付けてください。
また本製品の取り付け及び使用に際して生じたいかなる障害も、当社は負わないものとします。  

商品到着後7日以上経過した場合や、一度取り付けたものに関しては
返品をお受けできませんのであらかじめご了承下さい。
本製品は競技専用部品です。
一般公道で使用された場合の事故等につきましては一切の責任は、負いかねますのでご了承下さい。

製品、説明書及び本体価格は、改善の為、予告無く変更させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承下さい。
上記事項等で異議のある場合は装着前に返品して頂く様お願いいたします。

ナイロンナットの締め付けトルクは
ホンダ車用M10ナットは50N・m
その他は80N・mです。

締めすぎは禁物です。
定期的にチェックしてください。

ノーマルのタイロッドエンドを取り外したら、ピロボールタイプのタイロッドエンドを取りつけますが
このとき付属の5ミリと10ミリのカラーを入れ替えて、好みの高さに調整して下さい。
ナックルに刺さり込むテーパーの部分は重要です。

よく掃除してキズ・打痕等あれば修正してから取り付ける様、お願いします。
装着後アルミ六角ジョイントとボールジョイントでトー調整を行います。
調整が片寄るとネジの掛かりが少なくなり脱落のおそれがあります。
うまく調整してください。

調整範囲が足りない場合タイロッドにネジを切り足す(ダイス等)など加工してください。
その場合、強度等十分な配慮した上で作業を行ってください。
ピロボール本体には、熱対策として遮熱をお願いいたします。

2月3日 (日)  20・30ソアラ 70・80スープラ 超切れ角タイロッドエンドキット

スーパーナウ☆ENG スーパー切れ角タイロッドキットを
お買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。
商品到着後、梱包内容を良く確認して頂いた後
下記の取り扱い説明書を良くお読みになり安全にご使用下さい。
また取り扱い時には、製品の角が非常に尖ってますので、手などを切らないようご注意下さい。 
本製品は性能を最大限に引き出す目的で製作してます。
従って取り付け等において一般的な整備作業以上の知識と経験が必要になります。
さらに車両に対しても負担も大きくなり安全マージンの余裕も少なくなり
車両によっては思わぬ箇所が干渉する場合も考えられます。
作業の際には、十分注意して車両の使用に支障の出ないように取り付けてください。
また本製品の取り付け及び使用に際して生じたいかなる障害も、当社は負わないものとします。  
商品到着後7日以上経過した場合や、一度取り付けたものに関しては
返品をお受けできませんのであらかじめご了承下さい。
本製品は競技専用部品です。一般公道で使用された場合の事故等につきましては
一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
製品、説明書及び本体価格は、改善の為、予告無く変更させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承下さい。
上記事項等で異議のある場合は装着前に返品して頂く様お願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ノーマルのタイロッド(ボールジョイント)を外し、オスメスアダプターをとりつけます。
アダプターを取り付けたらラック側にねじ込み取りつけます。
このとき適正トルクで締めつけますが、ネジロック等(中強度)を塗布してください。
  
※ナイロンナットの締め付けトルクは80Nmです。締めすぎは禁物です。定期的にチェックしてください。

ノーマルのタイロッドエンドを取り外したら、ピロボールタイプのタイロッドエンドを取りつけますが
このとき付属の5ミリと10ミリのカラーを入れ替えて、好みの高さに調整して下さい。

ナックルに刺さり込むテーパーの部分は重要です。
よく掃除してキズ・打痕等あれば修正してから取り付ける様、お願いします。

装着後アルミ六角ジョイントとボールジョイントでトー調整を行います。
調整が片寄るとネジの掛かりが少なくなり脱落のおそれがありますので、うまく調整してください。

調整範囲が足りない場合タイロッドにネジを切り足す(ダイス等)など加工してください。
その場合、強度等十分な配慮した上で作業を行ってください。
   
ピロボール本体には、熱対策として遮熱をお願いいたします。
無くても問題ないと思われますが、念のために施行しておくと安心です。

20020203-1.jpg 20020203-2.jpg


2月4日 (月)  FC3S超切れ角タイロッドエンドキット

スーパーナウ☆ENG スーパー切れ角タイロッドキットを
お買い上げ頂きまして誠にありがとうございます。
商品到着後、梱包内容を良く確認して頂いた後
下記の取り扱い説明書を良くお読みになり安全にご使用下さい。
また取り扱い時には、製品の角が非常に尖ってますので、手などを切らないようご注意下さい。 
本製品は性能を最大限に引き出す目的で製作してます。
従って取り付け等において一般的な整備作業以上の知識と経験が必要になります。
さらに車両に対しても負担も大きくなり安全マージンの余裕も少なくなり
車両によっては思わぬ箇所が干渉する場合も考えられます。
作業の際には、十分注意して車両の使用に支障の出ないように取り付けてください。
また本製品の取り付け及び使用に際して生じたいかなる障害も、当社は負わないものとします。  
商品到着後7日以上経過した場合や、一度取り付けたものに関しては
返品をお受けできませんのであらかじめご了承下さい。
本製品は競技専用部品です。一般公道で使用された場合の事故等につきましては
一切の責任は負いかねますのでご了承下さい。
製品、説明書及び本体価格は、改善の為、予告無く変更させて頂く場合がございます。
あらかじめご了承下さい。
上記事項等で異議のある場合は装着前に返品して頂く様お願いいたします。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ノーマルのタイロッド(ボールジョイント)を外し、オスメスアダプターをとりつけます。
アダプターを取り付けたらラック側にねじ込み取りつけます。
このとき適正トルクで締めつけますが、ネジロック等(中強度)を塗布してください。
  
※ナイロンナットの締め付けトルクは80Nmです。締めすぎは禁物です。定期的にチェックしてください。

取り付けの際、タイロッド(ボールジョイント)のエンド側(タイヤ側)の
ネジ部を10ミリ前後(車体差があります)カットしてください。
カット寸法は、あくまで目安です。車両に合わせて注意してカットしてください。

ノーマルのタイロッドエンドを取り外したら、ピロボールタイプのタイロッドエンドを取りつけますが
このとき付属の5ミリと10ミリのカラーを入れ替えて、好みの高さに調整して下さい。

ナックルに刺さり込むテーパーの部分は重要です。
よく掃除してキズ・打痕等あれば修正してから取り付ける様、お願いします。

装着後アルミ六角ジョイントとボールジョイントでトー調整を行います。
調整が片寄るとネジの掛かりが少なくなり脱落のおそれがありますので、うまく調整してください。

調整範囲が足りない場合タイロッドにネジを切り足す(ダイス等)など加工してください。
その場合、強度等十分な配慮した上で作業を行ってください。
   
ピロボール本体には、熱対策として遮熱をお願いいたします。
無くても問題ないと思われますが、念のために施行しておくと安心です。

20020204-1.jpg 20020204-2.jpg 20020204-3.jpg


カレンダー表示
2002/2
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

前月     翌月


過去の日記を見る