Diary 2002. 8

8月1日 (木)   IS−F フロントローター

ノーマルのフロントローターは最悪です。。。
1枚7万円以上もするのにサーキット走るとこの有り様(w
危ないし、磨耗が酷くてパッドも持ちません。。。

そこでスーパーナウさんは考えました!
ジュラルミンベルで作ろうと♪
ローターはエンドレス製のΦ360を使います。
加工歪み精度をほぼゼロに仕上げてます。

20020801-1.jpg 20020801-2.jpg 20020801-3.jpg


8月2日 (金)   IS−F フロントローター

これならスリットタイプなのでピンクラックも防げるし
元々の材質から見直してるので耐久性が違います!

ベル本体も硬質アルマイト仕上げです。

※ベル強度を向上させる理由でノーマルオフセットより1ミリ外に出ます。

20020802-1.jpg 20020802-2.jpg 20020802-3.jpg


8月3日 (土)   IS−F フロントローター

テストは当然サーキットで行います。
しかも最高速が日本一出るFSWで、繰り返しテストです。
写真は2009年8月に行われた3時間耐久テストのスタートです。

キャリパーの白いレクサスロゴは熱が入ると、金色に変色します。
写真では金色を通り越して茶色になってます(笑)
けどブレーキは命に関わる部品なので、ここまでテストするのは当たり前ですよ!

20020803-1.jpg 20020803-2.jpg 20020803-3.jpg


8月4日 (日)  IS−F フロントローター

エンドレス製ローター 2枚 12万円(税別)

※固定式ボルトキット 1台分 2万4000円(税別)

スーパーナウ製ベルハウジング 2枚 8万円(税別)

ノーマル比で1枚約2.5kgも軽いっす!当然2枚で約5kg軽いっす!

合計で22万円(税別)です!

20020804-1.jpg 20020804-2.jpg 20020804-3.jpg


8月5日 (月)  テスト完了♪

2009年8月からテストしてきましたが、ついに完成!

やっとこデリバリー開始っす♪(2010年7月)

肉厚タイプで12穴仕様です
ボビンも従来品より1.5倍の強度アップを図りました

20020805-1.jpg 20020805-2.jpg 20020805-3.jpg


カレンダー表示
2002/8
SuMoTuWeThFrSa
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

前月     翌月


過去の日記を見る