Diary 2004. 5

5月1日 (土)  4穴から5穴への変換スペーサー

こんな感じですよ!
厚みはイロイロ考えましたが27ミリに決定。
ノーマルボルトの突き出し量が大体25ミリ前後なんです。
中には26ミリ位出てるのもあるので27ミリならばまず問題無し!かな!?!?

普通にスペーサーを当て3ヶ所締め付けます。
工具は薄型のソケットを使用してくださいね!

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5月2日 (日)  4穴から5穴への変換スペーサー

残りの1ヶ所はこの画期的!?ボルトを使用します(笑)
特殊鋼(材質はパクられるので秘密)で製作してます。
このボルトでホイールとスペーサーを同時に締め付けます。

特殊ボルトの締め付けトルクは11kgf・mでお願いします。
それ以上ですと破損の恐れがありますのでご注意ください。

この発想が生まれるまで実に3年かかりました(笑)
これなら無加工で装着できるでしょ!

2枚1セット15000円(税別)

特殊ボルトM12タイプ 1本3000円(税別)
特殊ボルトM14タイプ 1本5000円(税別)

20040502-1.jpg 20040502-2.jpg 20040502-3.jpg


5月3日 (月)  4穴から5穴への変換スペーサー

自分の持ってるBBSやGTRのホイールには無加工でボルトが通りましたが
メーカーによってはホイールの穴が小さ過ぎで入らない場合があります。
その場合は写真のようにドリルやリューターで穴1ヶ所だけ拡大してください。

20040503-1.jpg 20040503-2.jpg 20040503-3.jpg


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