7月3日 (土) 仕組み!その2
アダプターを作って装着した事により 左カウンターの切れ角は恐ろしいほど上がりました。 しかしこれでは左カウンターと右カウンターで角度が違っちゃいます!? そこでロックtoロックの中心をハンドルセンターにします。 すると当然ハンドルセンターは少し左に切った状態になります。 その状態でハンドルを抜き変えて真っ直ぐにします。 これでタイヤは左を向いてますがハンドルは真っ直ぐになります。 この状態でタイヤが真っ直ぐになるように大幅にアライメントを修正します。
ハンドルを抜き変える時エアバッグ・ハイキャス・ホーンの 再調整をしてください。 調整の仕方はハンドルボスに書いてあります。
切れ角を上げるのがこのパーツの目的です。 エアバッグ・ハイキャス機能が正常に動くかどうかは未確認です。 ちなみに車検も保安基準も未確認ですのでご了承ください。 ホーンは鳴りました!(ぱんぱーん♪)
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7月4日 (日) 仕組み!その3
次にタイロッドエンドを取り付けます。 運転席側はそのまま取り付けOKです! がっ!!! 助手席側はアダプターを装着する為タイロッドの全長が伸びてます。 ですのでタイロッドのネジ部をカットしてあげます。 高速カッターがあればすぐ切れますが ない場合ホームセンターで売ってる糸ノコでもOKです。 カット量は18ミリが目安ですが車輌状態により 当然異なります! 切り過ぎるとやり直しが効かないので注意して作業してね!!! 切るときにあらかじめナットを入れておくと あとあと便利です。(写真参照) カットしてからナットを抜けばバリ処理にもなるでしょ!
くれぐれも助手席側だけだからね!
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7月8日 (木) 仕組み!その5
車高短にするとタイロッドが上向いちゃうでしょ! それも修正できるようになってます。 ちょっと見ずらいけどピロボールの上に10ミリのスペーサー ピロボールの下に5ミリのスペーサーが入ってます。(写真右) もっとタイロッドを下に降ろしたいならば 5ミリのスペーサーをピロの上にしてあげれば 5ミリ下がります。 好みの位置に5ミリ刻みで15ミリまで調整できちゃう! これは便利だよ!
これで装着完了です! 間違いなくナックルのストッパーはアームのストッパーに当たります! それでも、まだラックには余裕量があります! けどストッパーを削らないとそれ以上は動きません。 ストッパーを削る場合は「自己責任」でやってくれ! それと実走行での干渉には最大限、気を配ってくれ! ストッパーを削った場合は予想以上に切れるからホイール・タイヤ・アーム・ホースの 干渉が出る可能性は大です!?!?
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7月10日 (土) モニター当選の人たち!
装着車の写真です。 自分の車と見比べてみなさい! ホィールの裏側がこんだけ見えないよ(自慢!)
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