Diary 2008. 6

6月1日 (日)  新兵器投入!

たった7kgっす。。。
あとでノーマル測ってみようっと!

20080601-1.jpg 20080601-2.jpg 20080601-3.jpg


6月2日 (月)  Fアライメント!

新車アライメントって非常に大事なので測定ですよ。
測定値を見て考えこんじゃったよ!?
まるでストリートしか考えてない数値です(w
数値通りフロントの入りは悪いし、リアは腰砕け感はあるし、固い足の割りにフワフワ感がある訳だよ。。。

まーモノは試しなので、このデータで3日に筑波走ってみますけどね。。。
ちなみに、手持ちのデータではプロが乗って筑波1分8秒らしい???
多分うなずける結果が出る気がしますけど・・・

作りが凝ってるだけに、うまく素材を生かせばもう少しタイムアップする可能性は大だけどね。。。

ってか、その前に天気が・・・(泣)

20080602-1.jpg 20080602-2.jpg 20080602-3.jpg


6月3日 (火)  筑波は雨の為、欠席でした。。。

気取ってる訳じゃないけど、雨で筑波を走るのイヤです!
だって大事なFC3Sが壊れたら勿体無いじゃん!(Fも当然、勿体無い。。。)
って事で、前日から集合してた
『チンピラなまず&チンピラ24号』と一日中、色んな乗り物?の話で盛り上がってました(笑)

暇見てFのプチチューニング開始!
とりあえず定番のホイールスペーサーで面イチにしてみました。
とりあえず前後とも15ミリスペーサーを装着してみたんだけど

『はみ出てますよ・・・お客さん・・・』

とりあえず車高もノーマルなので干渉する事も無いんだけど、見た目がイマイチっす(泣)
自分の車には厳しい今様ですから、当然ワンオフで製作開始!
ニコフと工場長に 「マシニング貸して!」 ってお願いしたら
「仕事が終わらないので駄目っす。。。」 って言われちまった・・・

仕方ないのでマイプライベートファクトリーで製作しましたよ(w
ここはスーパーナウ発祥のファクトリーなんだけど、マシニングやNC旋盤なんて有りませんよ(爆)
けど削ってる職人感覚が研ぎ澄まされる、神聖な場所なんだぜ!
古い機械だけど十分現役で動きます(笑)
そこで半日かけて製作した渾身のスペーサーっす!

20080603-1.jpg 20080603-2.jpg 20080603-3.jpg


6月4日 (水)  どーだ!この面イチ具合!

F専用っす!
15ミリだと出っ張るのでとりあえず12ミリっす!

20080604-1.jpg


6月5日 (木)  FD3Sノーマルリアゲート

外してみたら重さは27kgでしたよ(w
今様FD3Sリアゲートはドライカーボンの為7kgしかないので20kgの軽量化っす(笑)
さてと、このFD3Sどうしてくれようかな???
2年振りにアタックでも賭けるか???

20080605-1.jpg


6月6日 (金)  IS−Fでテスト!

スペーサーの確認の為、いざテストコース出発っす。
エンジンの馴らしはレクサス工場で1000kmのベンチテスト済みらしいので不要!?
って事でとりあえず全開したら、やっぱりリミッターで190km止まり・・・
つまらないのでパドルシーケンの練習してたら、途中で一般車に煽られた(w
新車でバトルはイヤなので一番左の車線まで逃げたら、そのまま煽り続ける一般車・・・
仕方なく160km巡航で引き離しにかかったら、まだ付いてくる(怖っ)
あったま来た訳じゃねーけど、負けるのイヤなのでリミッター当てまくり走行したら見えなくなったよ(笑)

でもね。。。このFって車、飛ばすと怖いっす!
直進安定性を高めるアライメント値になってるんだけど、安定性良すぎ!?
150km超えてレーンチェンジするとハンドル重すぎ!
さすが一般人向けってレベルですよ。。。

これじゃ真っ直ぐな道しか安心して踏めませんよ!
街中を流しててもハンドルの重さは非常に不愉快っす(怒)
帰ってきてアライメント変更を考えながら、オイルチェックしてみたんだけど
オイル全く汚れてませんよ!
メーカーの言う馴らし済みエンジンって、まんざらでも無いのかもね。。。
しかし5リッターエンジンってデカイ!
パワーとボディのバランスが非常に悪い気がします。。。

来週は車高ダウン&今様アライメントでサーキットテストっす!
SUGOでリーガルレースにでも出てみるかな???
当然FC3Sも久々に出場予定!
明日はパルでミニのレースのこそ練もしなくちゃだし、こりゃ忙しいぞ(汗)

※ちなみに本文はフィクションで、写真は合成です(?)一般道は法定速度を守ってね(爆)

20080606-1.jpg 20080606-2.jpg 20080606-3.jpg


6月10日 (火)  週末はSUGOへGO!

第一戦はポールポジションでスタートしながら最終ラップでリタイヤでしたね。。。
シルビア馬鹿兄弟&オタクコタロー&東北のラーメン小池にまで抜かれて屈辱のレースでしたね。。。
今回のレースにはMCRフルチューンのたじまーる&天然ボケのアンダー鈴木も参戦!?

参加者の上位ともなると「スーパー耐久」車両にも負けず劣らずのタイムをSタイヤで叩き出します。
梅雨入りした関東地方ですが、東北地方の天気予報は晴れ続き!
熱い、暑いレースになりそうです(汗)

けどね。。。今様ってば気分イマイチ。。。
FC3Sも未だ何もメンテナンスしてませんよ(w
ラジオで夏の定番TUBEがかかっても、松田聖子の夏の扉がかかっても気分は一向に盛り上がらん・・・
理由は分かってる。
周りに誰もライバルと呼べる相手が居ない。

若大将に誰か相手を探してもらうか???
http://jinye.blog23.fc2.com/

ちなみにFはベタベタに落とすのは大人っぽく無いので25ミリ程落としましたよ。
さり気無くて格好良い。。。
12日は天気良ければ日光にでも行ってみるかな!?
ついでにゴルフでもしてくるか(笑)

20080610-1.jpg 20080610-2.jpg 20080610-3.jpg


6月11日 (水)  車高短にしてみました!

う〜ん。。。
やっぱり40過ぎたらこのくらいの低さが良いね!

20080611-1.jpg 20080611-2.jpg 20080611-3.jpg


6月13日 (金)  週末はSUGOへGO!

けどなんだか気持ちの盛り上がりに欠ける。。。
行きたくない。。。
けどチンピラ24号&チンピラなまずの2人もスタンバイしてるし
エントリーもしちゃったし勿体無いから行くか。。。

SUGOはストレート長いから、今回もオレンジ兄弟にやられる気が・・・
車載は後ろ向きにセットして抜かれる姿を公開する予定っす(爆)

そー言えば今様御用達のATSから、こんなもんゲット!
明日天気良さそうだから使ってみるかな!?

あー。。。それにしても気分が乗らない。。。
http://www.a-t-s.co.jp/

20080613-1.jpg 20080613-2.jpg 20080613-3.jpg


6月14日 (土)  仙台!大地震!!!

いやっ!本当に怖かった・・・
朝SUGOに着いて走行準備中だよ(w
遠くから地鳴りがしてると思ったら、いきなり山が動き始めた!!!
SUGOの周りの山の木がワッサワッサと揺れて、全員ピットから飛びだしたからね(汗
コントロールタワーも倒れるかと思うくらい、建物が揺れてたしね。。。

コースマーシャルが路面確認してOK出たので予選開始!
前回の開幕戦同様、ポールポジション目指して、予選用048GSでアタックしたんだけど
何だかグリップ悪過ぎっすよ(w
ケツ出まくりで、まともにアタックできない感じ。。。
やっぱ熱ダレなんだな!?と思いながらレース用048Mコンパウンドに変更して2度目の予選!

ってここで問題発覚!!!
なんとオイルキャッチタンクから溢れた油がリアタイヤに飛散してましたよ(爆
東北の若大将からパーツクリーナーとか借りて必死の復旧活動もむなしく
トップと0.6秒差の3位で予選終了。。。
トラブル無ければポール取れてただけに残念っす・・・

気を取り直して決勝レースに挑みましたが、途中コースアウトで最下位に転落(涙)
そのあと盛り返したけど終わってみれば5位で終了・・・
結果は動画にして『ポン引き』にあげといたので見てちょ!

※ATSの必殺パーツは家の冷蔵庫に入れっぱなしで忘れちゃいました。。。
http://www.a-t-s.co.jp/

20080614-1.jpg 20080614-2.jpg 20080614-3.jpg


| 1 | 2 |
カレンダー表示
2008/6
SuMoTuWeThFrSa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

前月     翌月


過去の日記を見る