Diary 2009. 5

5月2日 (土)  明日は仙台ハイランド!

いよいよ明日はFでレースです!
先日のFSWでベストタイム更新したし、フィーリングも大幅アップ♪
悪い部分もはっきり見えてきたので最終兵器?を投入しました。

リアメンバーカラーなんだけど、ココがノーマルだと前後上下に1センチ以上動きやがる(怒)
リジッドだと音が出ちゃいそうなので、ゴムブッシュを潰すスタイルで製作しました。
これが上手くいけば、かなり効果的にタイムが稼げそーです(笑)

フルピロも良い動きしてるし、天気も最高!渋滞も絶好調!?
とにかく楽しんで来れればOK牧場♪
ウチのカンベも気合入れて洗車してくれたので頑張ってきます(笑)

東北の皆様ヨロシクお願いしま〜す♪
http://jinye.blog23.fc2.com/

20090502-1.jpg 20090502-3.jpg


5月3日 (日)  ライバル発見!

大渋滞の道中でしたが、楽しく帰ってきました(笑)

最大のライバルとしてMCRのZ33に乗る『たじま〜る』に付いて行くのが目標でした!
今回リアメンバー入れて大幅に車が変身してくれたおかげで
予選は『たじま〜る』に0.5秒ほど勝ちました♪
よって決勝グリッドは真後ろに!

さーて結果は!?
http://blog.livedoor.jp/red34r/

バトルの模様は【ポン引き】で公開中っす!
http://www.supernow.co.jp/

20090503-1.jpg 20090503-2.jpg 20090503-3.jpg


5月5日 (火)  GW!

29日 ゴルフ
30日 FSW
 1日 Fのメンテ
 2日 東北NO1に向けて出発!郡山泊
 3日 東北NO1!作並温泉泊
 4日 帰宅!祝賀会!
 5日 ゴルフ
 6日 仕事!打ち合わせ
 7日 ゴルフ
 8日 ゴルフ
 9日 野球
10日 ゴルフ
11日 Fのメンテ
12日 FSW

オレ頑張るぞ!?

5月7日 (木)  レース後の点検!

思った以上に効果大だったレクサスのリアメンバーカラー!
往復800km&レース終了後の様子を見る為にバラしてチェックです。
ノーマルブッシュには傷もなく、メンバーカラーには、まんべんなく押した痕跡がついてました♪
これなら合格ですね(笑)

念のため定盤において反り具合も見ましたがOK牧場!

来週のFSWが楽しみです♪

20090507-1.jpg 20090507-2.jpg 20090507-3.jpg


5月10日 (日)  インチアップ!?

レクサスFですが、かなり良い感じで仕上がってきました♪
今週はFSWで2分0秒を狙ってますが、タイヤが・・・

08ネオバですが
FSWスポーツ走行 30分X3本
日光サーキット 20分X6本
仙台ハイランド 1レース

で、この状態です。
仙台ハイランドの時は左右でタイヤ入れ替えて走ったのは、ココだけの話です(笑)
サーキットでのタイヤの偏平も重要だし、山は無えーし
思い切って新品19インチ投入してみました!
フィーリングがどう違うのか!?楽しみです♪

ちなみにダンパーの減衰変えずらかったのでワンオフで製作してみました(笑)
回しやすくて気にいってます♪

みんカラで仙台の前方車載も公開中です!
http://minkara.carview.co.jp/userid/400193/blog/

20090510-1.jpg 20090510-2.jpg 20090510-3.jpg


5月15日 (金)  スーパーナウの実力!

http://www7.ocn.ne.jp/~supernow/kb.wmv

今回のドライバーは今様じゃなくて、ウチのカンベちゃんです(w
今様ってば腰痛がひどくてテスト周回は厳しいので、監督にまわりましたよ。
ある程度の指示だけ伝えてコースインさせ、ピットインしてはセット変えての繰り返し!
誰が乗っても扱いやすい車に仕上げるのがタイムアップの早道だからね♪

今回はリアメンバーカラーの装着によって、前回の日光とはまるでフィーリングが違ってます。
減衰のおいしい所を探りながら、車高と合わせて調整していくのですが
大事なのは安定した運転操作が出来るかどうか!?

スーパーナウの場合、今様だけじゃなくウチのカンベちゃんも運転上手いです!
ラジアルタイヤでの運転レベルは今様でも追いつかないくらい上手い(汗)
丁寧なステアリング捌きはパーツテストには欠かせない条件だしね!

まーとにかくメンバーカラー効果は抜群♪
タイヤ溝は写真の通りの状態にも係わらず
前回の神戸の持ちタイム(42秒8)から一気に1秒もアップ(41秒8)しちゃった!
新品履いたらもうチョイ、タイムは詰められます!

ノーマルだと乗り心地を保つために、わざとリアメンバーをグニャグニャのゴムでマウントしてます。
そのグニャグニャをメンバーカラー装着によってシャキッとさせてやる事により
きちんとダンパーやスプリングが動いてくれるんです。
高速でのレーンチェンジでもキビキビした走りで安心ですよ♪

当然サーキットでも体感できるスーパーナウの傑作品だね(笑)
『ポン引き』に動画アップしといたので、神戸ちゃんの運転技術と合わせてご覧ください!
http://www.supernow.co.jp/

20090515-1.jpg 20090515-2.jpg 20090515-3.jpg


5月18日 (月)  来週は筑波2000♪

世の中不景気で仕事無いよ。。。
やる事も無いので、ひたすらFに情熱を注ぎ込みます(爆)
更なるタイムアップを求めて仕様変更したダンパーに交換っす!
難しい事は分かりませんが、詳しく知りたい人は【レーサー村田】に聞いてください(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/309088/blog/13313158/

付け変えて早速ストリートチェックしてみたんだけど
『乗り心地は最高♪』
最初っからコッチのダンパー出せよ!って感じです(爆)
これでサーキットの結果が出るのであれば言う事なしかも!?

ミスターレクサス!?こと今様が本気モードで仕上げるFは、マジでヤバイよ。。。
タイヤも新品19インチだし週末の筑波2000では何秒出るのやら♪

http://www.kts-web.com/event/20090528tsukuba/exercise.html

20090518-1.jpg 20090518-2.jpg 20090518-3.jpg


5月20日 (水)  明日から受付開始!

久しぶりに出場!
1年くらいやってないので、流行についていけるか不安だけどね(汗)
最近のドリ事情について 『神』 に電話で相談してみましたが、何とかなりそうっす!

※『神』とは、伝説のドリラジ師匠でパルに存在する人物っす。。。

早速メンテ開始!
今回はスーパーナウから5人・向島から4人の出走予定!
全員ビギナークラスだけどね(w
ウチの七瀬はアルテッツァで行くみたいだけど、よく見たらサイド管になってます(笑)
大会前に練習行かないとな〜♪

http://www2.ocn.ne.jp/~sw-pal/INFORMATION/Information.html

3枚目の写真のどれかで実車もやる予定っす!
たまには動かさないとエンジン腐りそうだしね。。。
とりあえず普段乗り始めようっと♪

20090520-1.jpg 20090520-2.jpg 20090520-3.jpg


5月21日 (木)  トーコントロールリンク!

オレの好みに仕上げてみたらレクサスの考えを超えてしまいました。。。
好みの車高・好みのアライメント・好みのバネレート・必要なストローク・・・
ノーマルじゃ実現できないので、また作り物です(w

ノーマルはカム式でトー調整するんだけど、奥にあって不便だし
何しろ調整巾が足りないのよ(泣)
なので長めのターンバックルにすれば調整巾も大巾アップ♪

この不景気に、こんな事してて良いのか???

http://minkara.carview.co.jp/userid/400193/blog/

20090521-1.jpg 20090521-2.jpg 20090521-3.jpg


5月22日 (金)  ドリフト始めます!?

今週土曜日はパルでドリフト練習っす♪
ひょっとしたら日曜日も!?
タイヤ4セット新品用意したし、ボディも補強入れた!
コミュも削ってヤル気満々っすよ(笑)
31日まで日々特訓します!

んでもって6月2日は日光サーキットで実車のドリフト練習っす(w
車種はロータリーだけどね!?
タイヤ何を履けば良いのかな???
http://blogs.yahoo.co.jp/rakurakusoukoukai

20090522-1.jpg 20090522-2.jpg 20090522-3.jpg


| 1 | 2 |
カレンダー表示
2009/5
SuMoTuWeThFrSa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

前月     翌月


過去の日記を見る