1月3日 (木) 16インチブラケット!
16インチを装着する時はもう少し加工します。 ボルトが干渉するのでその部分も削ってください。
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1月5日 (土) 今様的な意見ですが・・・
よくある質問なんだけど 「なんでノーマルキャリパーなのに速いんですか?」 「ビッグキャリパーで17インチ履いたらもっと早くなりますよね?」 「ブレーキパッドはどこのですか?」
回答してあげよう!
確かにフロントキャリパーはノーマルです。当然ローターも15インチです。 けどねリアローターは17インチなのよ! これはFD3Sの純正17インチローターを使用してます。 これを付けるのにブラケットが必要なので作りました! パッドで比較するとフロントパッドはFCもFDも共通でしょ! リアパッドはFCとFDは共通だけど、なんとSAも一緒って知ってた? セブンってモデルチェンジする度にフロントのキャリパーだけよくなって リアは全然進化してないのよ!
サーキット攻めてるヤツなら理解できるかもしれないけどアクセル全開からフルブレーキすると リアタイヤで車が押されてるんだよね! ロータリーだからエンブレは効かないしフロントはブレーキしてるんだけど リアブレーキが効かないからドンドン押されて 結果で制動距離が長くなるのよ! みんな勘違いしててブレーキが効かない→ビッグキャリパーなんだよね。
「ノーノーノーーーーーーー!!!」
フロントは十分効いてます。リアが効いてないんです! リアに17インチのローターを履くと恐ろしいほど安定したブレーキ操作が得られます!
フロントにビッグキャリパー。リアにノーマルローター。 これではブレーキは効くけどフラフラして安定したブレーキは無理だよ! 要は前後バランスを考えなさい!ってことです。
ビッグキャリパーに○○じゅうまんも金使わないでもいんじゃない! リアに16・17ローターならパッドもそのままでOKだしね。 タイム狙うならお金は違うところに使おうぜ!
ビッグキャリパーを入れて自慢してる人をノーマルキャリパーでやっつける!
ちょっとかっこいいよね・・・
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