Diary 2005. 6

6月2日 (木)  在庫セール!

たくさんの問い合わせ及びお買い上げありがとうございました。
あまりにもメール多すぎてきちんとした返信が出来なかった事をこの場を借りてお詫び申し上げます。

この4日間ほとんど梱包と発送に追われて仕事がほとんどできませんでした(爆)
明日からまた仕事に本格的に取り組んでいきます!
とりあえず今週末は間瀬サーキット!!!
来週半ばは日光サーキット!!!
FD3Sも仕上がってきますので走りに行ってきます(大爆)

仕事はそのあとでやる事に・・・

20050602-1.jpg 20050602-2.jpg 20050602-3.jpg


6月3日 (金)  とりあえず!

間瀬サーキット行ったり86ガルウイングの追い込み!
たまった仕事を片付けて、今週の日光サーキットの準備!?!?
超ハードです(汗)

日記マニアからサボり気味です!(怒)との指摘を受けたのでとりあえず更新です。

ガルウイングなんだけど廃盤にしました!
間瀬サーキットの結果は意外でした!
日光サーキットでは「ニギリ勝負\\\\\」です!

詳細はあとで!

20050603-1.jpg 20050603-2.jpg 20050603-3.jpg


6月4日 (土)  ガルウイング!

AE86ガルウイング完成しました。
詳しい事は2003年11月〜12月をご覧ください。
120000円(税込み126000円)で予約開始っす!

それとFC3Sタイプ1とFD3Sタイプ1を廃止します。
今後はタイプ2のみの販売です。

6月5日 (日)  間瀬サーキット!

行ってきました。
FD3Sガルウイング夜の街仕様で(爆)
TO4Zのポン付けノーマルエンジンですが
なんと4秒7まで出ました!
足は当然カヤバSRスペシャル!?!?にダウンサス!?!?
以外に出るもんです(笑)
ほめる部分はオレ様のテクニックも然る事ながら
FD3Sのボディってやっぱりすげーです!はい!
1位GTR・2位ランエボ・3位GTR・4位オレ様・5位GTR・・・
4番手の予選順位はかなりスゴイだろ!
並み居る4WD軍団にガルウイング夜の街仕様が食い込んでます(爆)
レース風景にガルウイングは新鮮で人気もあったしね!

走ってみてわかったんだけどガルウイング付けるとボディ剛性が上がってます!!!
これは以外だったね。
ブレーキの安定感が以前より増してるのが手に取るように分かるんだよ!

レース後も今までと違い自走でスイスイ♪
エアコン装備でラクチンです〜!
トラブルなしでレースを楽しんで帰ってきたのは久しぶりだよ。

オーテックツカダでとってもらったセッティングも最高だし
ワンズの作りも簡素できっちりウラまでメンテしてあるから最高!
こりゃ〜今後が楽しみだね(ふっふっふっ!)

ムラ○ツ今度は食ってやるからな(怒!?)

20050605-1.jpg 20050605-2.jpg 20050605-3.jpg


6月9日 (木)  日光サーキット!

入梅前に行ってきました。
FC3Sはドリフト!
FD3Sはグリップ!
86はガルウイングのテスト???
です。

FC3Sは今回フロントにネオバを投入したけど
リアがフェデラルだったから今一歩だった・・・
FD3Sは相変わらずのカヤバSRスペシャル!?!?
それでも41秒00までタイムは出たよ!
さすがに400馬力あるとカヤバSRスペシャルでは厳しいーーー(汗)
ロールアンダーがモロ出し!!!
ストレートで加速すると視界がなくなるほどフロントも浮くしね(爆)
16インチ履いても17インチ履いてもMコンでもGSコンでもタイム変わらず・・・
次は足作ります!!!
しかも本気仕様でやるぜ!
スペックの概要はある程度決めてあるから詳細はあとで教えます。
気にしててください。
やっぱ目指すは39秒だべ(爆)

86のガルウイングも販売決定です。
2003年11月〜12月に詳細あります。
欲しいかた居ますか?連絡お待ちしてます。
info@supernow.co.jp

20050609-1.jpg 20050609-2.jpg 20050609-3.jpg


6月13日 (月)  のんびり・・・

これと言った出来事もないので書きながら考えてます。

86のガルウイングも完成させたし
FDもセッティングの詰めと足を製作するんで居なくなってしまった。
FCでドリ練に行きたいけど雨が降る時期だし・・・
なんか気が抜けるな〜
FD作るのに結構お金も使ったから、あまりお金は使いたくないのだが
ムショウにFCに乗りたくなってきてる。

先週廃車にしたレースカーのFCを引き上げてきたから
ガルFCに総移植でもやろうかな!?!?
エアコンとかヒーターとか外したくないから前ほどのポテンシャルは望めないのかもね・・・

けど単純に総移植すれば重量でどれだけのタイム差がでるか分かるかな!!!
やってみようかな。けど仕事もせないかんし・・・
ちょっくら営業のついでに情報集めてみよっかな(爆)

けどサーキットに営業行くと金かかるからな〜
けど行ってこよっと!


“ ただいま 営業中 ・・・ ”


ってことで行ってきました!
最近お気に入りの営業場所です。
レースカーのお墓です!?営業場所の変態じじいは
クルーにマルチリンク載せてました。
ふと目をやるとFC3S用のカーボンドアがあるではないですか!!!!!
しかも両側あります。迷わずゲットです(爆)

これはヤバイ・・・
FDがない時にFCのパーツを手に入れてしまった・・・
しかもお墓???にはタービンからインタークーラーにオイルクーラーまで転がっている・・・
これはヤバイ!?!?!?

別れたばかりのFCなのに・・・
深みにはまりそうな予感が・・・
やばいくらいFC3Sに乗りたい・・・
やっぱ作ろうかな(爆)

とりあえず一晩寝てから考えよう!

20050613-1.jpg 20050613-2.jpg 20050613-3.jpg


6月14日 (火)  メールが!

連絡です。
三重県のYさん(FC3S H3年式)
メールが返信できません(汗)なぜでしょう???連絡ください。

新潟県のSさん(調整式スペーサー)
メールが返信できません(汗)なぜでしょう???連絡ください。

それと三重県の近く(東海、近畿地方含む)でガルウイングのイベントってないかね???
もしくは人に見せられる人っていますか?

ガルウイング購入したいけど実物がみたい!って方が居られますもんで!
いましたら連絡ください。

そんな話の中で業者の方に連絡です。
スーパーナウ製ガルウイング特約店にご協力いただけるお店の方居られますか?
関東地方以外での取り付けで困ってるユーザーさんが多数おられます。
是非力になっていただける業者の方、連絡ください。
もちろん今まで取り付け作業をした業者様も
まだ取り付けした事ない業者様でもOKです。
詳細に関しては未定ですがメールいただければ検討しますんで!
よろしくお願いいたします。

株式会社 スーパーナウエンジニアリング 今泉



って書いたら早速メールいただきました!
Z32のTさんからです。ありがとうございます。
「こんにちは、Tです。ガルウイングは注目度200%で、目立ちまくっています(笑)
先月にも兵庫県でガルウイングのイベントが有り
私も参加したのですが(当日の写真は私のHPに有ります。)http://www.geocities.jp/crimzonz32/index.html
来月7月17日(日)にも兵庫県姫路市のSAB(スーパーオートバックス)姫路で
ガルウイングのイベントが行われる予定で私も参加します!。(幹事は一般の方です)
(客として見学ならタダです、詳しくは来月10日発売のD-CARに広告が載ると思います、取材もあると思います)
当日は30台〜50台の色々なガルウイング車が集まり盛大なイベントになると思います。
三重県ではないですが一応お知らせしておきます。それでは失礼します。」

との事です。いろんなイベントあると思います。
是非みなさんも教えてください。

20050614-1.jpg


6月15日 (水)   FC3Sの作り方!

2005年5月24日で紹介したパーツの試作ができました。
ドリフト侍に頼まれて製作したんだけど
当然オレのFC3S分も製作っす!
足回りに今まであんまりこだわりなかったオレだけど
FD3Sに乗ってからチョットうるさくなってきた(爆)
だってFDって超曲がるしキャスター変化やトー変化で車の動きが
恐ろしいほど変わりやがる!

当然FC3Sにフィードバックせにゃいかんだろ!!!
22.5度刻みで回転させられるから好みのポイントも探せそうだぜ!
ピロの動き巾も最大限動くように長穴も伸ばしたしね!
だって普通のアッパーシートってまだ動かせるのに長穴が足りねーしよ!

んでもって作る過程で着付いた事なんだけど
ピロの取り付けピッチってメーカーによって違うのね???
侍のヤツは56ミリ巾!オレのは60ミリ巾!
一緒にしろってんだよ(怒)
オレのに付かないじゃんかーーー!!!

って事でオレのは作り直しです(悲)
これ欲しい人とか興味のある人は自分のピロサイズ測って教えてください。
製品化に向けての協力お願いしま〜す!

6月22日に続く・・・

20050615-1.jpg


6月21日 (火)  ガルウイング!

FD3Sを2003年9月30日にアップです。
Z32を2003年3月26日にアップです。
インプレ等更新してみました。
覗いてください。

3枚目の写真は100チェーサーです。
九州の人がうちのFC3S用のキットを改良して付けてます!
さすが九州男児!やることが男ばい!?!?
(方言間違ってたらすまんとですばい???)

それとガルウイングキットの装着ですが
当社でも取り付けします。
自信のない人はプロの技術でお手伝いします!
自信がない!時間がない!って方は最高の技術を提供します。

20050621-1.jpg 20050621-2.jpg 20050621-3.jpg


6月22日 (水)  FC3Sにどっぷり???

コツコツと言うか、どちらかと言うとガツガツとはまってます???
捨てたはずのFC3Sだけどガルウイング車に移植始めました。
やっぱり捨てられないFC3S!
どこに魅力があるんだろう???
もう麻薬だな!こりゃ(爆)

先日の日記で作ったアッパーシートを装着してみました。
大体どこのアッパーシートも端っこまでキャンバーが切れねーんだよね!(写真左)
FC3Sはできるだけキャンバーが欲しいのよ。
このアッパーシートならボディに当たるまで倒せるぜ!
そして最大のメリットであるキャスターもご覧の通りっす!
この写真の状態で22.5度ひん向けた状態なんだけど
結構な変化が肉眼でも見れるべ!
廻すとキャンバーが減るからダメだんべ!って言うやつも居るけど
はっきり言って変わりません!って言うか
この状態(写真中)の方が普通のアッパーシートの限界状態(写真左)よりも
「キャンバー付いちゃってます!!!」

まあ講釈はこんなもんで「レッツ!インプレだべ!」
いつものテストコースにコースインして流してみる。
キャスター付いた分フロントの安定感が手に取るくらい分かります(爆!)
ハンドルの安定感が今までとは違うのがあからさま!!!

最近はまってるドリフト状態にしてみると
流してからステアリングを切り込む反応っつうか操作が楽チン!
この感じなら次のD1予選も楽勝でしょおおおお!!!
とドリフト侍が言ってました(大爆)
オレにはそこまで分かりません・・・
って言うか単に余裕がねーだけなんだよ(怒)

まあ口ではなんでも言えるから来週実践結果を出して来てやるよ!
ガルウイングFC3S号は日光サーキット43秒の度ノーマル仕様です。
このアッパーシートで何秒詰まるか来週結果報告します!
グリップで走るFC3Sに必要なものだけ提供するのがオレ様の使命だからよ!
ドリフトに関してはドリフト侍が結果を出します!?
http://bbs1.on.kidd.jp/?0100/hide
こちらで質問しちゃってあげてね!
オレに聞かれてもドリフトは分からんからな!!!

20050622-1.jpg 20050622-2.jpg 20050622-3.jpg


| 1 | 2 |
カレンダー表示
2005/6
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

前月     翌月


過去の日記を見る